tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

家を出たら虹を見ました。億劫で憂鬱な仕事の日も、虹を見れるとそれだけでなんだかいい気分で、なんだかいいことがありそうな予感を感じさせてくれます。虹っていいですね〜(。^u^。)ニマ〜転職活動をしているといいことはあまりありません。。でも、昨日ある…

転職活動

書類選考で落とされるとすごく嫌な気分になります。一次面接に行って、終わった瞬間に『不通過』結果が送られてくるとすごく腹が立ちます。私はこの後に及んで自分がなにをしたいのか、どうしたいのかよく分かっていません。とにかく、今より給料のいいとこ…

神戸さんぽ

起きれない!はやく活動しようと思うのに起きれないよぉ!疲れています。9時に起きてぼちぼち用意して出発予定は大幅に変更。今日は神戸をぶらーりしました。まずは、食べたかったタルトタタンを求めて六甲へ。MORISアパートの一室で営まれる厳選された器も…

おやつ図録

待ってましたのウイスキーボンボン!チョコレートとウイスキーの間に砂糖のジャリジャリがないやつ。ウイスキーたっぷりで、スイートチョコレートがほんのり苦くておいしい♪7つ入りで540円ひとつ食べちゃった。ゴンチャロフ製菓

にっぽんの紅茶

昨日買った木の実のタルトには無糖の紅茶を。これ、今はまっている紅茶 えぐみもなくてスッキリおいしい♪珈琲ばかり飲んでいるけれどおかしによっては紅茶の気分のときがあります。飲みものは無糖が好き。なかなかペットボトルの無糖の紅茶は見つけられない…

私の夢

年明け早々に、16年勤めた会社を辞めます。『辞めたい辞めたい』と愚痴をこぼし始めて何年だろうか(^◇^;)やっっっと、辞めます。理由はいろいろありますがひとつは給料の低さ。16年働いていますが手取りはバイト並みです。高校を卒業して働き始めて、数年す…

おやつ図録

ずっとずっと行きたかった薬膳菓子のねこやなぎ今日やっと訪れることができました。西大橋にある小さなお店お菓子はどれもおいしそうでした。カフェ営業も土日祝のみやっているそうです。ひとつひとつのお菓子に薬膳の説明が書かれていてとても興味深かった…

おやつ図録

和菓子季節限定『みやま』皮がもちもち、あんこは甘さ控えめ、栗もたくさん入っていてほっくり。黒糖を使っているお菓子だけど黒糖の味はあまりしない。ただ、後味のスッキリした感じは黒糖のおかげかしら、と勝手に思ったりする。黒船のどら焼き、大好き。…

大阪さんぽ

今日は、入荷連絡をお願いしていたお店から一報入ったので早速行ってきました。そして即購入!念願のYAECA!!!嬉しすぎる!♪おひるごはんはパスタか米!っていう気分でうろうろしていたら北極星を発見チキンオムライスをいただきました。ぜんたいがふぁっ…

おやつ図録

和菓子『千鳥饅頭』重曹がはいっているから気泡が大きく、蜂蜜がはいっているからねっちょりしている。中は白あん。株式会社千鳥屋宗家

おやつ図録

焼菓子保存料無添加焼き菓子屋aco's神戸市中央区橘通3-3-6 1F078-351-0309close:日曜日・月曜日

計らずもたどり着いた昼ごはん

本社でのミーティングを終えさぁ昼ごはんと、めあての喫茶店へ行くとやすみ!もう一軒、、、またやすみ!どーしよーと、ふらふら歩いていたら本社近くまで逆戻り!悩んだあげく、エデンへなかなか食べられてなかったミックストーストを食べました。パンかり…

おやつ図録

干し芋鳴門金時100%使用有限会社くろだ淡路市野島ひきの浦8830799-80-2333あわじ花さじきで購入540円

10月18日火曜日、休日

朝から晩まで働いて、休みは必ず出かけるので最近おつかれです。でも、出かけずにいられないので今日もほんの少し朝寝坊してから街へ出ました。すこし時間に余裕があったので、神戸駅近くのずっと探していた喫茶店へ。今日やっと見つけることができて嬉しさ…

阪急淡路駅

発上陸おめあては、今月末で閉店するダイヤモンド珈琲あれ?閉まってる…貼り紙には『10月31日をもって…』今年じゃなくて去年だったの!?あぅ…⤵︎入店できず本当に残念。涙。せっかくだし周辺をぶらぶらすると駅前の商店街で”はらたいら”に出会いました。喫茶…

ちんちん電車に乗って

あべの王子みのり市のあとテクテク歩いてカフェマロニエへちょうどひとつ空席でなんなく着席食べられるかなぁ…と心配しながらボリューム満点のトーストサンドを注文心配無用の絶品トーストサンドでした!パンかりかりふかふか!素晴らしい味のバランス!ポテ…

あべの王子みのり市

少々出遅れました。。。着いたらすでに大混雑!ごはんやおかしのお店はどこも大行列でした。売り切れや品薄も垣間見てしょんぼりーとりあえずべっこう飴は買って、ひとりオロオロ。ふと見ると杢キリンさんが!急いで最後尾へ。ジリジリ…(; ̄ェ ̄)あ…あつ…

休憩中に。

郵便局へ行きました。そのついでに喫茶店へこのまえ近くを通りかかって気になっていたマドカアメリカン300円かわいいクッキーがおまけについてきました。おいしい珈琲が飲めたのでお昼寝できなかったけどシャキッとがんばれました。メニューが豊富なので次は…

休日2

両親と淡路島へ自分の行きたいところへはいけませんでしたがドライブはやっぱり楽しかったです。あわじ花さじき前日からとても寒くなり、すっかり秋空でした。そんな中、びわソフトクリームおいしかったです。淡路島、たくさんすてきな場所があるみたいなの…

休日1

今日はずーっと行きたかったカワタ製菓店へやっと行ってきました☆たどり着いただけでもうれしい笑。カラカラと戸を開けるとまた感動。すごく素敵な空間が広がっていました。お昼ごはんは、あったかいかぼちゃのスープとお野菜たっぷりのオープンサンドすごー…

雨のおさんぽ

台風が近づいているというのに大阪へ出ました。ついた頃は雨もあがっていて、台風はだいぶそれたのかな?と思うようなお天気でした。梅田から歩いて30分ほどの目的地へ行くと臨時休業!仕方ないのでそこからさらに歩いて30分ほどのもうひとつの目的地へと、…

おはようございます。

今日は待ちに待ったおやすみですが残念なことに☔︎台風⚡︎接近中。。。ですが!そんなに荒れていないのでお出かけします。家を出ると雨が降っていて『う…やっぱりやめようかな…』とおもったけど、貴重なおやすみっ✨気を取り直して駅へ向かいました。すると、背…

気になるスタバ

スタバではだいたいいつもスターバックスラテを飲みます。今月の期間限定はお知らせが出たときから気になっていました。今日はこれが楽しみで仕事に来たくらいです。さっそく休憩中にいただきました♪【ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロ…

満月

満月のときお願いごとをすると叶いやすいといいます。昔、ともだちからはじめて教えてもらったとき、欲張りな私は10個くらい!お願いごとを紙に書いたような気がします笑。あの時のお願いごとは忘れてしまいましたが…笑。ひとつくらい叶っているとうれしいで…

10月1日

10月1日はコーヒーの日だったようですね☕️昨日の朝の情報番組で知りましたが、元気がなく仕事するので精一杯でおいしいコーヒーを飲みに行く余裕はありませんでした。私は2012年に奈良にある『くるみの木』というカフェに行って以来、カフェの空間やおしゃれ…