tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらない

明日の休日はどこに行こう?と考えるとまとまらない。あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたいてなって、考えているうちに始めにに行きたいと思ったところを忘れてしまって、休日のおわりにふと思い出し…

どことなく不本意な休日

マリメッコ展に行きました。気になっていたカフェにも行きました。お店の人のオシに負けて食べ物を買いました。なんだか、どの行動も自分が本当に欲していることではないと感じながらなんとなくやり過ごしてしまいました。SNSを使い始めてからよく不本意なこ…

おいしい休日

ずっと気になっていた洋食店へともだちと行ってきました。海老フライとハンバーグのお昼限定セットを注文。誕生日をむかえたところだったのでデザート付きにしました☆海老フライはすごく大きくてぷりぷり!ハンバーグはぎゅ〜!とつまって肉汁じんわ〜!で食…

芸術の秋

今年も六甲ミーツアートに行ってきました。天気が良くなくてどうなるかなーと思いましたが、山上にいる間は雨も降らず過ごしやすい気温で紅葉もアートも満喫しました。アートってよくわかんねーな!と思うことが結構あります。そんな中で今年はとても楽しく…

奈良さんぽ

奈良が好きです。年に数回奈良をさんぽします。新しい場所を開拓したいと思いながらも結局いつもの好きな場所を巡ることになります。今回は、おひるごはんを2回目の来訪となる珈琲と定食minamoさんでいただきました。お店の雰囲気も好きだし、ごはんもボリュ…

転職活動

今日は転職活動転職斡旋会社に紹介してもらって面接に行くとなると、自分で『受けてみたい』と思ってお願いしたとはいえ、なんかいつもしっくりこなくて『これでいいのか???』と思いながらモヤモヤとしたきもちで面接に行くことになる。そして落とされる…

chikuniexhibition4

目覚めたら8時半若干寝すぎた感!それでも慌てることなく今日は大阪のコホロで始まったchikuniexhibition4を見に行きました。すごくすてきで、いつか一人暮らしをする時は絶対飾りたい!と思っています。1年ぶりに実物を見て再確認✨おしゃれすぎて使いこなせ…

転職活動

今日は転職活動 ウェディングプランナーの仕事なんかしっくりこないなーと思いながら収入を第一に考えた転職活動とはこんなものか、と思いながらのんびりと活動しています。11時から始まり1時間ほとで終わりました。限られた時間で自分をアピールしたり話を…

好きと夢と現実

ひさしぶりに同期に会いに行きました。体調を崩して休んでいたのですごく心配していて今日直接本人から話を聞いてなんとか元気に復帰していたので一安心。知ってる後輩もちょうど売場にいたから3人でワイワイヤイヤイ笑。ひさしぶりにおしゃべりできてすごく…

おやすみ

今日はおやすみいそがしいおやすみまずは大丸へいらなくなった洋服と靴を持っていきました。1点につき1000円分のお買い物券と交換✋欲しい靴があるからその足しに♪必要なくなったものを手放すとスッキリとすこし軽やかな気分になります。ま、すぐにまた新しい…

検査入院

母親が検査入院することに。ひるごはんは父と一緒に近くにあるお気に入りのカフェへ行きました。おからハンバーグのワンプレートランチをいただきました。お店のご夫婦のイメージそのままのやさしいお味のほっこりごはん今日もとっても美味しかったです。食…

おやつ図録

先日行ったMORISのチョコアーモンドクッキー。MORISのお菓子はほんとにおいしい。このクッキーも10枚箱入りとかで売ってくれないかなーてくらいにおいしかった!おいしいおやつは、幸せな気分にしてくれる♪『MORIS』阪急六甲駅下車徒歩5分にある小さなカフェ

近場へ逃避行

昨日、仕事でとても嫌なことがありました。家に帰っても嫌なことがありました。ひとりしくしく泣いてしまうほど昨日はすごく嫌な日で遠くへ逃げたい!と思いました。気持ちがぜんぜんリセットされないまま今日を迎えました。内心はすっぽかしたいほどでした…