tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

まとまらない

明日の休日はどこに行こう?と考えるとまとまらない。

あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたいてなって、考えているうちに始めにに行きたいと思ったところを忘れてしまって、休日のおわりにふと思い出してがっかりしたりする。

あそこに行こう!と思って向かったら臨時休業だったりすると途方に暮れて、行きたいところは手に負えないほど書き留めたりしてる割に肝心なときに行きたいとこ難民になってしまう。



今、旅の計画をしている。

もう大分前から計画練っているけど全然まとまらない。

行ってみたいところが日に日に増えてしまう。

いっぱい気になるところをピックアップしてるけど、このままじゃきっと旅が始まった途端アタフタしてバタバタしてリストの半分も回れずにただ気疲れして帰ってくることになるんだろうなと予測する。




これからのことを考えるとなにひとつまとまらない。

自分の生活スタイル、介護、仕事、友人関係…

頭の中を整理したい。と日記をつけようとノートを買って初めて見るものの続かず、中途半端に使ったノートばかり増えたり捨てたりを繰り返している。



昔はもう少しサバサバと生きれていたと思うんだけどなぁ。

嫌なものや人は潔く断つことができたし、好きなものは好きと胸を張って言えたし、ここまで他人に振り回されたり影響されて翻弄することもなかったよなぁ。。


自分が歳を重ねるごとに、面倒でややこしくて厄介でわからなくてダメな人間になっていってる気がするなぁ。

こじらせてんなーーー。