tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

満月

満月のとき

お願いごとをすると叶いやすいといいます。


昔、ともだちからはじめて教えてもらったとき、欲張りな私は10個くらい!

お願いごとを紙に書いたような気がします笑。

あの時のお願いごとは忘れてしまいましたが…笑。

ひとつくらい叶っているとうれしいです✴︎




今でも私は欲張りなので、叶えてもらいたいお願いはたーくさんありますが笑




いま私は『お店を持ちたい』と思っています。

私は、旅とコーヒーと食べることが大好きなので、それらにまつわるお店を持ちたいんです。

それから、喫茶とカフェ探検をはじめて新たな楽しみとなっていることが作家さんの展示やイベントです。

たくさんの『ものづくり』がいることを知りました。

そういう方たちとのふれあいやつながりを私も発信していく側になりたい!と思っています。

美容、健康、芸術などなど✴︎心が満たされたり、しあわせな気分になれたり、元気になれたり、きれいになれたり!そんな空間を提供したい!と思っています。



このために

必要なことがたーーーくさん!!

あります!!!

何から手をつけたらいいのか

私には何が足りていないのか

なにが必要でなにを手放すべきか

全くわからず

目標のためになにもできていない…

これが現状です…トホホ。



とにかく

後にも先にも

先立つモノ💴がなければ始まらない!笑

ということで

私の最大の目標はお金を貯めることです。

欲張りだからなかなか貯まらないんですが(^_^;)

お店をつくるため、がんばります。



夢や願いごとを考えてあたまをつかうことはとてもきもちがいいなぁと、満月のときは特に感じます🌙