tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

10月1日

10月1日はコーヒーの日だったようですね☕️


昨日の朝の情報番組で知りましたが、元気がなく仕事するので精一杯でおいしいコーヒーを飲みに行く余裕はありませんでした。


私は2012年に奈良にある『くるみの木』というカフェに行って以来、カフェの空間やおしゃれでおいしい食べものにときめきを感じ✴︎喫茶とカフェ探検をほそぼそと続けています。


周りには『コーヒーを飲むのにわざわざ出かけてお金を払うなんて』という人がいます。

でも、私はわざわざ出かけて飲むコーヒーが大好きです。

喫茶とカフェ探検をはじめた当初は、特別コーヒーが好き!というわけではありませんでした。

コーヒー好きの知り合いの影響でどんどん好きになりました。

今では、コーヒーのことを詳しく知りたい!と思いますが、人見知りなためなかなかお店の人との会話を楽しむまでにはまだ至っておらず、家ではコーヒーをゆっくり楽しむ…というような暮らしができないくらい、平凡で怠惰で気忙しく、疲れ切った日常にただただ流されて生きています。


たくさんのお店でコーヒーを飲んでいますが、未だに自分がその味を好きか嫌いかくらいしか分かりません。

味の違いやら…よくわかりません!笑。


これから

すこしずつ☺︎♪

コーヒーのことを勉強したり📚

お家でおいしいコーヒーをゆっくり楽しめるようになっていけたら…と思う今日この頃です。