tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

北摂さんぽ

今日は阪急電車の一日乗車券を買って北摂にある気になるお店を巡りました。



はじまりは庄内駅近くのスパイス&カフェシドミドさんでカレー

すごくおいしくてボリューム満点でした!

食後のホットチャイもスパイスがほんのり香ってリフレッシュ気分


はつらつとした美人な女性がカレーを作ってはります。

すごく明るく挨拶をされていて、会計時にお話させていただいた時もすごく素敵な笑顔で、いいお店だなぁと思いました。

私も同じ接客業をしているけど、疲れ果ててこの女性みたいな接客はまるでできていません…

私もあんな風に働きたい!と思いました。



つぎに向かったのは、蛍池でモノレールに乗り換えて少路駅から歩いて15分ほどの雑貨店sorajiさんへ。

今日のメイン!

いま、oshowさんの個展をしています。

京都で開催していた時にも行きましたがこちらへも!

oshowさんの作品は強烈に個性的!

とっても好き。

きょうもたくさんお買い物しました!

目当てのものは完売してたけど、泣💧



つぎは、阪急電車で岡町へ

3年前に当時勤務していた職場で取り寄せ販売されていて、それ以来ずっと実店舗へ行きたいと思いつつなかなか来れてなかった森のおはぎさん。

気になっていたわらび餅も買えて大満足!



次は曽根駅近くのマホットコーヒーさんへ。

ちょうど誰もいなかったので店内でゆっくりいただくことにしました。

マホットコーヒーさんは以前はオープンカフェスタイルでテイクアウトやイートインをメインにされていたようですが、今は自家焙煎珈琲豆の販売がメインです。

好みの味を伝えると丁寧にオススメを教えて下さいます。

試飲もできて飲み比べができるので選ぶ楽しみを感じます。


ゆっくり珈琲を飲みながら店主さんと珈琲についておしゃべりしていたら陽気な常連さんがやってきて一気に賑やかに〜(*^o^*)