tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

関西蚤の市

去年に引き続き、今年も行ってきました関西蚤の市!!


開場に間に合うように早起きして張り切って行ってきました???



ずっと楽しみにしていた関西蚤の市!

開場と同時に今年も多くの人で賑わっていました!


出店されるお店さんや主催者さんをインスタグラムでフォローしているので大体の情報は頭に入ってる?と自分を過信して入場したらお店の多さと人の多さにオロオロ、アタフタ??

とにかくなんとなく奥へ奥へ行きました笑。


そして、たまたま見つけたCOCHICAFEさんでかわいいパンを購入!

f:id:tabicoffee:20161204113639j:plain

カレーパンときのこのクリームシチューのパン?



次は東京でも東海でも大人気だったという豆皿市へ。

私が向かったのは開場して30分も経っていなかった頃と思いますが、それでももう品薄でした?

ここじゃなくても買えそうなものや、好みじゃないものしか残っておらず…?

それでもいくつか気になるものを手に取り買おうかなーと迷いましたが、普段料理しないし(爆?)面倒くさがりだから皿を何枚も何枚も使って盛り付けたりすることは今後もそうないだろうと思い、やめました?

それに、見てみると会計の列のすごいこと!!!大行列!!!!!

あの行列を見て買うのやめた人も中にはいるかもしれません(^◇^;)




ふら〜と会場内を歩いて、お目当てのお店発見!

去年なんとなく買ったドーナツ?がおいしすぎて今年も絶対食べよう❣と決めていました?

無事ゲット!!!

今年もおいしかった〜ぁ??

外側はかりかりで、でも内側はやさしい甘みと食感で、ほんとたまらない!!!

たくさん買いたいけど揚げドーナツは時間が経つと油がまわって美味しくないので今回もひとつだけにしましたが、もうひとつくらい買えばよかったな〜と少し後悔しました。

京都のお店なのでいつかそちらへも伺いたいなーと思います♪



そのあとなんとなく近くのお店を覗いてみるとインスタグラムで見て『欲しい!』と思っていた懐かしいパッケージのお茶発見?

あぶねー?

買い損ねて後悔するとこだった!!



去年お昼ごはんで相当並んだので早めに食べてみたかったお店へ?

去年ほどの行列ではなかったので並びましたが国会の牛歩並みに進まない!!

並んでる間作ってるところを見ていたらうつわに盛られる時に炒められすぎてのびたのか麺がぶつぶつ切れてるのを見てこりゃ期待できないかも…?と思いやめました。

屋台にお店ほどの完璧さを求めたらダメですね(^^;;

来年は頑張って並んでみようと思います。




手紙舎さんでおかいものしたり、サルミアッキさんでおかいものしたり、オソブランコさんでおかいものしたり、マルカさんでおかいものしたり、benchiさんでおかいものしたりとかなり満喫しました♪

ただひとつ欲しかったのに買えなかったもの。。

f:id:tabicoffee:20161204173534j:plain

ワイヤークロック

欲しいけど買えなかった涙。

いつか必ず手に入れたいもの。



おひるごはんは並んでないとこ〜…という感じで決めました。

おいしかったけどパスタちょっとのびてたなぁ。

茹ですぎかなぁ。

私には柔らかかったです。

f:id:tabicoffee:20161204173845j:plain

食後のコーヒーもしっかり。

NIKKO COFFEEさん

f:id:tabicoffee:20161204174031j:plain

おいしかったです。



このあともぶらぶら。

去年は2日間とも来れたけど、今年は1日目しか来れないと思うとその場にいながら名残惜しく、何度も何度もぐるぐるぐるぐる会場内を散策しました。


朝早くから来ていたので時計を見るとまだお昼だ!みたいな気分でほんとに充実した時間を過ごしました?


3時前からはミスタースウェーデンこと、カジヒデキさんのライブがありました。

名前聞いたことある芸能人だ〜!っていうミーハーな気分で立ち見の先頭でライブの始まりを待ちました。

f:id:tabicoffee:20161205083041j:plain

はじまって30分くらいで立ちっぱなしの足が痛くなってしまって、でも立ち見の先頭だから帰ったらカジヒデキさんに失礼だなぁ…とか思いながらソワソワしていたらちょうど目の前の2人連れが立ち上がって帰ろうとしたので、私も一緒に抜け出しました?

カジヒデキさんの歌は選ぶ言葉が好みでした。

機会があったらまた聴いてみようと思います?


私はライブにほとんど行ったことがありません。

だからとても新鮮でした✨

カジヒデキさんのファンの方もそうじゃない人も混在するライブだったのでノリのばらつきが見てて面白かったです。

私は恥ずかしがり屋の引っ込み思案なのでノリもいい方ではありません。

だからノリノリの人を見て楽しそうだなーと思いました。( ^ω^ )

近々、星野源さんのコンサートに行くのですが自分のノリの悪さに一抹の不安を覚える瞬間でもありました笑。



3時も過ぎるとところどころsoldoutも出てきたりして、気温も下がりはじめて、そろそろ帰ろうかな〜と思いながらまだまだ少し物足りなさを感じてウロウロしました。

f:id:tabicoffee:20161205084959j:plain


f:id:tabicoffee:20161205085028j:plain


f:id:tabicoffee:20161205085118j:plain

ほしいなぁ…買おうかなぁ…と思いながらも冷静な自分が『それほんまにいるもんか??』って言っていたりして結局終盤は眺めるだけの時間を過ごしました。

それでも見ていてほんとに楽しかったです。

ま、なんだかんだ言って相当な額お金使いました(^◇^;)



陽も暮れはじめたし帰ろう。と出口へ向かう途中何気に携帯を見ると、知り合いから連絡が❣

慌てて引き返して会いに行きました❣

この方とはインスタグラムを通して知り合いました?

素敵な写真を載せられていて私が勝手にフォローしました✨??

それがきっかけでリフォローして下さって時々インスタグラム上でコメントのやりとりだけをしていました。

そんなある日お会いする機会があり夏頃に初めて会いました✨

その時に私は大きな借りを作ってしまい、いつかまた必ずお会いしたいと思っていました。

そしたら連絡を頂けたのでもう感激?✨

念願の再会を果たし大きな借りも無事お返しすることができました✌︎

1時間ほどでしたがとても嬉しいひと時でした。

ヨーロッパの古いものが好きな方で、そのお買い物にもほんの少しおともさせていただきました♪

『買いたいものはちゃんと決めてあるから』とおっしゃっていて、とてもスムーズに蚤の市を楽しもうとされている姿を拝見して、私も来年は絶対行きたいお店を確認してスムーズに回ろうと思いました。

ただなんとなくぶーらぶらもいいですが、買い損ねたり見落としたりうっかり忘れてしまったりしたら悔しいし、あれもこれもなんでもかんでも欲しがってちゃ時間もお金もたりませんもんね?

時間とお金の有効利用。ですね



さいごに2人で共通の行きつけのお店へ。

お店の方と3人で写真撮ってもらってすごく嬉しかったです?




今年も楽しい関西蚤の市に来れてよかった〜♪

f:id:tabicoffee:20161205095144j:plain

ブロンズのニシワキタダシおじさんで関西蚤の市ブログはおしまい?





























広告を非表示にする