tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

おやすみ

今日はおやすみ


いそがしいおやすみ


まずは大丸へ

いらなくなった洋服と靴を持っていきました。

1点につき1000円分のお買い物券と交換✋

欲しい靴があるからその足しに♪


必要なくなったものを手放すと

スッキリとすこし軽やかな気分になります。

ま、

すぐにまた新しいものを迎えてしまうのでなかなかスッキリとした軽やかな生活は出来ていませんが(^◇^;)




そして急いで大阪へ。

近頃おやつの食べ過ぎと運動不足でぶくぶく。

なので30分ほど歩いて目的地へ🚶

やっとこさのCoffeeHutさんで昼ごはん

ツナとにんじんのマリネのサンドイッチ、パンふかふかでお味もすごくおいしかった〜!

マリネにしてあるからにんじんの独特なくさみみたいなのもナシ!

シャキシャキしててツナがうまみをじわじわ感じさせてくれる〜♪


アイスカフェオレもほんのり苦めでいい香り!わたしのだーいすきな味で感動☆

歩いたおかげで体がほかほかしてたからアイスカフェオレにしたのですが、やはりもうアイスカフェオレはダメですね笑。

カフェにいる間はよかったですが、お外でたらさむ〜〜〜!!!(ノ_<)

芯まで冷えました笑。


そして、CoffeeHutさんから少し歩いたところにある念願の杏さんへ

杏さんはあまいもんと焼菓子のお店。

こちらで後輩へのプレゼントを。

そして冷えた体を温めるべく生姜紅茶とさつまいもとラムレーズンのパフェを注文。。

さつまいもとラムレーズンに心奪われて迷わず注文しましたがアイスの乗ったパフェ!

またしても体を冷やすことに〜汗(~_~;)

でも生姜紅茶を頼んでおいたので救われました♨︎

さつまいもがねっとりとやさしい甘みで、ラムレーズンはしっかりお酒が効いたオトナな味で底にはさくさくのメレンゲ!すっごくおいしかったです!!



これから同期に会いに行って

後輩にプレゼント持って行って

いつも行くお店に展示を見に行って帰ります。



楽しいいそがしい1日。



明日はどうかな。。。。。