tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

神戸さんぽ

起きれない!

はやく活動しようと思うのに起きれないよぉ!

疲れています。


9時に起きてぼちぼち用意して出発


予定は大幅に変更。

今日は神戸をぶらーりしました。


まずは、食べたかったタルトタタンを求めて六甲へ。

f:id:tabicoffee:20161028191841j:plain

MORIS

アパートの一室で営まれる厳選された器も並ぶ小さなカフェ

去年か一昨年はじめて行って、その時食べたイチヂクのタルトがそれはもう絶品で、また行きたいまた行きたいと思いつつ、とてもお久しぶりになってしまいましたが、りんごの季節に伺うことができてよかったです。

タルトタタンもとろとろで本当に美味しかったです。


おみやげにチョコアーモンドクッキーも。

あしたのおたのしみ♪





おひるごはんは神戸北野の人気カフェ

TRITON CAFEへ

f:id:tabicoffee:20161028191904j:plain

パンとサラダがついたパスタランチ

おいしさの安定感すばらしい。

おしゃれで、スタッフさんもすばらしい。

働きたいと思いました笑。

パンは、これまた神戸北野のおいしくて人気のパン屋さんサマーシュさんのもの。

幸せなひとときでした。



このあとは、神戸北野の大好きな北欧雑貨店マルカへ。

おめあてのものを購入して、進路相談をし、

次は姉妹店の元町のウーラッコへ。

こちらでもおめあてのものを購入し、今日はおしまい。



雨降りだったけどお昼過ぎにはあがってよかったです。