tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

大阪さんぽ

今日は、入荷連絡をお願いしていたお店から一報入ったので早速行ってきました。
そして即購入!
念願のYAECA!!!

f:id:tabicoffee:20161023215749j:plain

嬉しすぎる!♪


おひるごはんはパスタか米!っていう気分でうろうろしていたら北極星を発見
チキンオムライスをいただきました。
f:id:tabicoffee:20161023175757j:plain
ぜんたいがふぁっふわ♪
甘酢しょうががまたいい(≧∇≦)
おいしかった〜☆


デザートは、少し歩いてコーヒーゼリー
f:id:tabicoffee:20161023175825j:plain
想像していたよりちいさくて、うつわもプラスチックでちいさくビックリしました。
とってもみずみずしいコーヒーゼリーでした。
こちらのお店はおしゃれな若者が多くてちょっと肩身狭かったです(^◇^;)


おめあてのコーヒーショップはおやすみ!
ということで別のコーヒーショップへ。
自家焙煎のお豆販売とテイクアウトのおしゃれで小さなお店。
マイルド系のカフェラテをいただいて公園で休憩

f:id:tabicoffee:20161023175907j:plain

香ばしいパンのようなにおいがするcoffeeでした。


最後は珍しい和菓子のカフェへ
お昼に行った時食べとけば良かった…
食べたかったおもちは売り切れていました。
ということで、くるみもち氷をお願いしました。

f:id:tabicoffee:20161023175933j:plain

くるみもちを勝手に胡桃がはいった餅だと勘違いしていました。
正解はあんこに包まれているからくるみもちです。
氷の下にはえだまめあんに包まれたもっちもちのおもちが♡
食べず嫌いだったえだまめあん
こんなにおいしいとは!
まだまだ知らない味が世の中にはたくさんあるようです。
冷たいおもちとあったかいほうじ茶でほっこりと心静かな時間を過ごしました。


きょうもたくさん食べて買って。
先のことを心配しながらもお金を使う日々が続いています。