tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

10月18日火曜日、休日

朝から晩まで働いて、休みは必ず出かけるので最近おつかれです。


でも、出かけずにいられないので今日もほんの少し朝寝坊してから街へ出ました。



すこし時間に余裕があったので、神戸駅近くのずっと探していた喫茶店へ。

f:id:tabicoffee:20161018185149j:plain

今日やっと見つけることができて嬉しさのあまり入店。

f:id:tabicoffee:20161018185240j:plain



とりあえず珈琲を注文。

f:id:tabicoffee:20161018185306j:plain

私好みでおいしかったです。

なんと5時頃から営業されているそう!

お元気だー!尊敬✨

活動範囲なので、次はモーニングに来たいと思います。



次は神戸元町の栄町ビルディングのMARUNIさんに出張販売にきていたtoitoitoiさんのおかしを買いに。

f:id:tabicoffee:20161018185337j:plain

張り切りすぎてトップバッターでした。

toitoitoiさんは能勢でおかしをトラック販売しています。

できたら能勢までドライブしたいのですが無理なのでこうして出張販売してくれてすごくうれしかったです。


そのあと、ボーダーのシャツを買いに。

のはずが、キュン♡ときてハンカチとおいしそうなおかしも購入。


今日のメインはcaramel mountainさんの展示!

さあ!いこう!と歩いているとあれこれ目移りして寄り道をたくさんしながらやっとこさ三ノ宮のJRの高架下にあるカフェシオンさんへ到着

ごはんを待つ間caramelmountainさんのかわいい世界に浸りました。

そして、ごはん♪

f:id:tabicoffee:20161018185458j:plain

と、ふと横を見るとご本人さん!!

偶然の再会でした!!✨

caramelmountainさんは神戸を拠点に活動するイラストレータ

旅して見た景色や体験を元に描かれたイラストは明るくて元気になれるわくわくするものばかり。

今回もかなり楽しませていただきました♪

シオンさんのごはんも相変わらずおいしくて、ずっと変わらないのんびりできる空間にスヤスヤ眠ってしまいそうでした。


眠ってしまわないうちにもうひとつの目的を果たすため大阪へ。



そのあとまた神戸に戻り、大好きな場所へ癒されに行きました。

大好きなあのコはスヤスヤねむってしまいました。

f:id:tabicoffee:20161018185852j:plain

マリメッコの古着をたーくさん販売しています。

貴重な60年代70年代のすてきなワンピースもあります。

こういうの似合う人うらやましいなぁ✨


わたしは、初ヨカポイカ購入!

これ!という色のヨカポイカに出会えました。

これを着てマリメッコ展に行きます♪

あ〜

おしゃれしたい!

次は何を買おうかなε-(´∀` )



て、あ。

今日ほんとに買うべきもの忘れちゃったー!

あぅ〜。

本末転倒。