tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

雨のおさんぽ

台風が近づいているというのに大阪へ出ました。




ついた頃は雨もあがっていて、台風はだいぶそれたのかな?と思うようなお天気でした。



梅田から歩いて30分ほどの目的地へ行くと臨時休業!

仕方ないのでそこからさらに歩いて30分ほどのもうひとつの目的地へ🚶

と、その道中、とてもおいしそうな看板に目が止まりました👀✨


余談ですが

私はお出かけする時、今日はここへ行くぞ!と決めて家を出ます。

いーっぱい行きたいところがあるので、お出かけ中に気になる店を見つけても寄り道するような余裕は基本的にありません。


だけど今日は違いました。

一度は通り過ぎたものの、いや待てよ…と。

今日はもしかしたら臨時休業に見舞われる可能性高いぞ…と。

ということで、サンドイッチにそそられ入店。


北浜にある『リヴォリ』f:id:tabicoffee:20161005174349j:plain



BLTサンドと暑かったのでアイスコーヒーを注文。

f:id:tabicoffee:20161005174500j:plain

保存料、乳化剤無添加の三景屋製パンというこだわりのパンで作られたサンドイッチ。

カリカリふわふわで雑味がなくほんとにおいしかったです。

サンドイッチを食べ終わるころ、ゆで卵をそっといただきました。

これがまた絶妙な茹で加減で!

すごくおいしかったです。

コーヒーとセットで800円でした。


お店もすごくすてき。

マスターのコーヒー淹れる姿がほんとにかっこよかったです。




そして、もうひとつの目的地へ…

思った通り、臨時休業でした。

つくづくリヴォリでサンドイッチ食べといてよかったー!と思いました。




どうしよう…

行きたいところリストは山のようにあるのに

思い出せないし気分はもうフルーツ!!

とりあえず近くのカフェで1人作戦会議。

f:id:tabicoffee:20161005175454j:plain

結局おいしいフルーツが食べられるお店を思い出せず、フラフラと大阪の街を歩きました。



と、そのとき!

気になっていたパン屋さんを偶然にも発見👀✨

f:id:tabicoffee:20161005180111j:plain

パンを買って出ると台風の気配☔️

それでもひたすら迷い悩みながら歩いて大好きな洋服屋さんで気になっていたカバンを購入♪



それからもうひとつ、すてきなおみせにあいました✨

f:id:tabicoffee:20161005180953j:plain

家具とアンティークのお店でした。

とってもすてきなものがいっぱいあって、

一人暮らしするときはここでお買い物したいなと思いました。




満足して梅田へ戻り、気になっていた靴下も買って帰りました🏡





こういう日、自分が仕事だと、お店に立ちながら行き交う人を見て『こんな日にふらふら出歩いてるなんて!』と思ったりもしてしまいますが、今日ふらふらと出歩く自分を目の当たりにして、ほんと人のこととやかく言えないなと思いました💦











広告を非表示にする