tabicoffee’s blog

おいしいものとcoffeeを探して歩いておみやげを買います。

北摂さんぽ

今日は阪急電車の一日乗車券を買って北摂にある気になるお店を巡りました。はじまりは庄内駅近くのスパイス&カフェシドミドさんでカレーすごくおいしくてボリューム満点でした!食後のホットチャイもスパイスがほんのり香ってリフレッシュ気分はつらつとした…

当選しました!

朝目が覚めたら大好きなお店からお届け物が!前にクロスワードを解いて答えを送っていました。その景品✨トートバッグでした!嬉しい〜感激!最近あんまりいいことなくて落ち込むことが多い日々を過ごしていますが、今日はすっごくハッピーな気分で過ごせまし…

関西蚤の市

去年に引き続き、今年も行ってきました関西蚤の市!!開場に間に合うように早起きして張り切って行ってきましたずっと楽しみにしていた関西蚤の市!開場と同時に今年も多くの人で賑わっていました!出店されるお店さんや主催者さんをインスタグラムでフォロ…

まとまらない

明日の休日はどこに行こう?と考えるとまとまらない。あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたい、あそこも行きたいてなって、考えているうちに始めにに行きたいと思ったところを忘れてしまって、休日のおわりにふと思い出し…

どことなく不本意な休日

マリメッコ展に行きました。気になっていたカフェにも行きました。お店の人のオシに負けて食べ物を買いました。なんだか、どの行動も自分が本当に欲していることではないと感じながらなんとなくやり過ごしてしまいました。SNSを使い始めてからよく不本意なこ…

おいしい休日

ずっと気になっていた洋食店へともだちと行ってきました。海老フライとハンバーグのお昼限定セットを注文。誕生日をむかえたところだったのでデザート付きにしました☆海老フライはすごく大きくてぷりぷり!ハンバーグはぎゅ〜!とつまって肉汁じんわ〜!で食…

芸術の秋

今年も六甲ミーツアートに行ってきました。天気が良くなくてどうなるかなーと思いましたが、山上にいる間は雨も降らず過ごしやすい気温で紅葉もアートも満喫しました。アートってよくわかんねーな!と思うことが結構あります。そんな中で今年はとても楽しく…

奈良さんぽ

奈良が好きです。年に数回奈良をさんぽします。新しい場所を開拓したいと思いながらも結局いつもの好きな場所を巡ることになります。今回は、おひるごはんを2回目の来訪となる珈琲と定食minamoさんでいただきました。お店の雰囲気も好きだし、ごはんもボリュ…

転職活動

今日は転職活動転職斡旋会社に紹介してもらって面接に行くとなると、自分で『受けてみたい』と思ってお願いしたとはいえ、なんかいつもしっくりこなくて『これでいいのか???』と思いながらモヤモヤとしたきもちで面接に行くことになる。そして落とされる…

chikuniexhibition4

目覚めたら8時半若干寝すぎた感!それでも慌てることなく今日は大阪のコホロで始まったchikuniexhibition4を見に行きました。すごくすてきで、いつか一人暮らしをする時は絶対飾りたい!と思っています。1年ぶりに実物を見て再確認✨おしゃれすぎて使いこなせ…

転職活動

今日は転職活動 ウェディングプランナーの仕事なんかしっくりこないなーと思いながら収入を第一に考えた転職活動とはこんなものか、と思いながらのんびりと活動しています。11時から始まり1時間ほとで終わりました。限られた時間で自分をアピールしたり話を…

好きと夢と現実

ひさしぶりに同期に会いに行きました。体調を崩して休んでいたのですごく心配していて今日直接本人から話を聞いてなんとか元気に復帰していたので一安心。知ってる後輩もちょうど売場にいたから3人でワイワイヤイヤイ笑。ひさしぶりにおしゃべりできてすごく…

おやすみ

今日はおやすみいそがしいおやすみまずは大丸へいらなくなった洋服と靴を持っていきました。1点につき1000円分のお買い物券と交換✋欲しい靴があるからその足しに♪必要なくなったものを手放すとスッキリとすこし軽やかな気分になります。ま、すぐにまた新しい…

検査入院

母親が検査入院することに。ひるごはんは父と一緒に近くにあるお気に入りのカフェへ行きました。おからハンバーグのワンプレートランチをいただきました。お店のご夫婦のイメージそのままのやさしいお味のほっこりごはん今日もとっても美味しかったです。食…

おやつ図録

先日行ったMORISのチョコアーモンドクッキー。MORISのお菓子はほんとにおいしい。このクッキーも10枚箱入りとかで売ってくれないかなーてくらいにおいしかった!おいしいおやつは、幸せな気分にしてくれる♪『MORIS』阪急六甲駅下車徒歩5分にある小さなカフェ

近場へ逃避行

昨日、仕事でとても嫌なことがありました。家に帰っても嫌なことがありました。ひとりしくしく泣いてしまうほど昨日はすごく嫌な日で遠くへ逃げたい!と思いました。気持ちがぜんぜんリセットされないまま今日を迎えました。内心はすっぽかしたいほどでした…

おはようございます。

家を出たら虹を見ました。億劫で憂鬱な仕事の日も、虹を見れるとそれだけでなんだかいい気分で、なんだかいいことがありそうな予感を感じさせてくれます。虹っていいですね〜(。^u^。)ニマ〜転職活動をしているといいことはあまりありません。。でも、昨日ある…

転職活動

書類選考で落とされるとすごく嫌な気分になります。一次面接に行って、終わった瞬間に『不通過』結果が送られてくるとすごく腹が立ちます。私はこの後に及んで自分がなにをしたいのか、どうしたいのかよく分かっていません。とにかく、今より給料のいいとこ…

神戸さんぽ

起きれない!はやく活動しようと思うのに起きれないよぉ!疲れています。9時に起きてぼちぼち用意して出発予定は大幅に変更。今日は神戸をぶらーりしました。まずは、食べたかったタルトタタンを求めて六甲へ。MORISアパートの一室で営まれる厳選された器も…

おやつ図録

待ってましたのウイスキーボンボン!チョコレートとウイスキーの間に砂糖のジャリジャリがないやつ。ウイスキーたっぷりで、スイートチョコレートがほんのり苦くておいしい♪7つ入りで540円ひとつ食べちゃった。ゴンチャロフ製菓

にっぽんの紅茶

昨日買った木の実のタルトには無糖の紅茶を。これ、今はまっている紅茶 えぐみもなくてスッキリおいしい♪珈琲ばかり飲んでいるけれどおかしによっては紅茶の気分のときがあります。飲みものは無糖が好き。なかなかペットボトルの無糖の紅茶は見つけられない…

私の夢

年明け早々に、16年勤めた会社を辞めます。『辞めたい辞めたい』と愚痴をこぼし始めて何年だろうか(^◇^;)やっっっと、辞めます。理由はいろいろありますがひとつは給料の低さ。16年働いていますが手取りはバイト並みです。高校を卒業して働き始めて、数年す…

おやつ図録

ずっとずっと行きたかった薬膳菓子のねこやなぎ今日やっと訪れることができました。西大橋にある小さなお店お菓子はどれもおいしそうでした。カフェ営業も土日祝のみやっているそうです。ひとつひとつのお菓子に薬膳の説明が書かれていてとても興味深かった…

おやつ図録

和菓子季節限定『みやま』皮がもちもち、あんこは甘さ控えめ、栗もたくさん入っていてほっくり。黒糖を使っているお菓子だけど黒糖の味はあまりしない。ただ、後味のスッキリした感じは黒糖のおかげかしら、と勝手に思ったりする。黒船のどら焼き、大好き。…

大阪さんぽ

今日は、入荷連絡をお願いしていたお店から一報入ったので早速行ってきました。そして即購入!念願のYAECA!!!嬉しすぎる!♪おひるごはんはパスタか米!っていう気分でうろうろしていたら北極星を発見チキンオムライスをいただきました。ぜんたいがふぁっ…

おやつ図録

和菓子『千鳥饅頭』重曹がはいっているから気泡が大きく、蜂蜜がはいっているからねっちょりしている。中は白あん。株式会社千鳥屋宗家

おやつ図録

焼菓子保存料無添加焼き菓子屋aco's神戸市中央区橘通3-3-6 1F078-351-0309close:日曜日・月曜日

計らずもたどり着いた昼ごはん

本社でのミーティングを終えさぁ昼ごはんと、めあての喫茶店へ行くとやすみ!もう一軒、、、またやすみ!どーしよーと、ふらふら歩いていたら本社近くまで逆戻り!悩んだあげく、エデンへなかなか食べられてなかったミックストーストを食べました。パンかり…

おやつ図録

干し芋鳴門金時100%使用有限会社くろだ淡路市野島ひきの浦8830799-80-2333あわじ花さじきで購入540円

10月18日火曜日、休日

朝から晩まで働いて、休みは必ず出かけるので最近おつかれです。でも、出かけずにいられないので今日もほんの少し朝寝坊してから街へ出ました。すこし時間に余裕があったので、神戸駅近くのずっと探していた喫茶店へ。今日やっと見つけることができて嬉しさ…